'22.9.13こども青少年・教育委員会【公明党】木内秀一議員(旭区)

木内議員「中期計画に経緯含め丁寧な記載を」

先ほど白井委員からも大転換だというお話がありましたが、この議論、ハマ弁から始まりまして現在の選択制、さらに今後原則への移行ということで、私もまさに大転換かなとは思っております。ただこの議論て、あの、従来お弁当を別に否定するものでも何でもないと私は思っておりますし、これまでの経緯というものも長年積み重ねてきたものもあるとかと思っておりますので、先ほど行田委員からもございましたが、これは中期計画に「原則に移行」という記載をするのであれば、その辺の、過去のですね、経緯も含めて今に至ったという事まで丁寧ですね、さきほどの行田委員の繰り返しになりますが、記載をぜひしていただきたいなと思いますが。要望ではございますが、そのへんなにかコメントがあればお願いします。

田中中学校給食推進担当部長「12月には冊子を作製予定」

本当に学校給食につきましては長くいろんな議論をしていただいて、先生方にも本当にご協力いただきながら進めてきた事業だと思っております。そういった経緯等につきましても12月に報告をさせていただくことで検討しております「今後の中学校給食のあり方」という冊子を作っていきたいと思っておりますので、そういった中できちんと記載させていただきたいと思っております。

0 件のコメント :

コメントを投稿