鶴見駅では262筆!署名集め at Night★

★初Night署名集め、大成功!
「横浜にも中学校給食を」署名ラスト1カ月となった6月1日、鶴見駅東口で、初の夜の署名集めを行いました!
メンバーの友人たちが子どもを連れてお手伝いに来てくれ、1時間半で2種類の署名計262筆が集まりました!!!
駅を降りてすぐ署名しに来てくださる方、ご家族みなさんのご氏名も書いてくださる方、署名用紙を持ち帰ってくださる方など、本当に多くの方にご協力いただきました。本当にありがとうございました!

署名してくれた多くの方が「ぜひやってほしい」と話してくれ、メンバーに「頑張って」「ありがとう」とお声掛けくださる方も。とっても励まされました

県外の方は「(中学校給食があるのが)当たり前だと思っていた!」とビックリ!!
別の方は「市外の友だちに、横浜は中学校給食ないんだよね、と言われました…」とも。
中学校給食がないなんて知らず、横浜に来ちゃった」という方もおられました。
働きながら3人の子を育てているお母さんは「ありえない」と言って署名してくださり、さらに、署名用紙を持ち帰ってくれました!!
お隣・川崎市では中学校給食が始まっているので、この横浜でも、そろそろ始めたいですね😍



次回の署名集めは、6日(火)午後6時~7時、らびすた新杉田前です!
場所がちょっと分かりにくいですが、京急線との乗り換えの道の途中(杉田商店街の入り口)にある交差点付近を予定しています。






署名のお手伝いも大募集中です!
グッズは色々揃ってます。
・来てもらうだけでOK!
・署名のお願いやチラシ配布、プラカードを持つだけの簡単なアピールです。
・いろいろ聞かれたときの受け答えはメンバーがやります。
・平日仕事帰り、休日お出かけついでにでも!

★お友達とお誘い合わせての参加も大歓迎です❤︎ ぜひ、よろしくお願いします!!