チラ見せ⭐︎給食フェス!

本日開催の「給食フェスティバル!」その中身を少しだけ紹介します!

その①学ぼう!

給食フェスでは、展示に力を入れています。
【全国の中学校給食】は、巨大な日本地図に、給食の写真や栄養士のコメントなどをつけて展示★ 
10を超える自治体が写真や資料を提供してくれました。圧巻ですよ〜(*^^*)
【神奈川の中学校給食】では、県内の実施状況をまとめました。
給食が始まった川崎市や、実施を決めた横須賀市の様子なども知ることができます(*'▽'*)
最後は【外国の中学校給食】です。世界ではどんな中学校給食が行われているの?
映画でも話題になったフィンランドとフランス大使館に聞きました!
世界の中学校給食事情とはどんなものなのか…お楽しみに…☆

その②楽しもう♪

給食フェスでは、お子さんも一緒に楽しめるクイズ&スタンプラリーを用意しています。
見て触ってかいでみて???【このはっぱはなんでしょう?】、
真っ黒な箱の中には何がある…??ドキドキ【はてな?ボックス】が登場!
みなさんでお楽しみください♪

給食調理員さんお手製の【揚げパン】は、先着1000個を無料で配ります。
早く来ないとなくなっちゃう?!
ご家族みなさんで、お気軽にお立ち寄りくださいね╰(*´`*)╯

その③学ぼう!

「給食フェスティバルってどんなの?」
その中身を少しだけ紹介\(^o^)
給食フェスでは、【栄養士さんのコーナー】があります。
お子さんの食べ物の好き嫌いについての相談はもちろん、栄養について、食べることについてなどなど…聞きたいことはなんでも聞いちゃおう!
相談は無料です!!

給食フェスティバルは14時半まで、横浜そごう前の新都市プラザです!


0 件のコメント :

コメントを投稿