★給食フェス大成功!約2000人にご来場いただきました!!!

18日に開催した給食フェスティバル!は、約2000人の方にご来場いただき、大盛況!
開場前からお待ちいただいた方も大勢おられ、開始時間から終了時間まで、ずっと多くの方が展示に見入ってくれ「勉強になりました!」とのお言葉もたくさんいただきました。







「あるのが当たり前だよね」

静岡県出身の女性は「川崎でも始まったんですね。だんだんと広がっているんなら、ウチの子が中学生になるときには始まって欲しいな」と。
大分県出身の旦那さまも「あるのが当たり前たよね、ひどい」と話され、ご夫婦で「ひどい!ひどい!」と、私たちと一緒に怒ってくれました☆



 

「交流できる場が増える」

今、中学校給食の実施に向けて検討が進められている横須賀市出身の男性2人組は「自分も食べたかったので、嬉しい。お母さんの目線でも、朝の時間を有効に使える」「中学校給食があるというのはどういうことか、考えさせられました。交流できる場所が増えるのでは」と嬉しいご感想でした♡


3政党6市議、1県議が来場!

政党では、自民党の高橋徳美市議、民進党の藤崎浩太郎市議、共産党の白井正子、古谷靖彦、みわ智恵美、北谷まりの4市議、木佐木忠晶県議にご来場いただきました!!
お忙しい中、本当にありがとうございました!!!

給食実現の署名は今月30日まで

「中学校給食のない横浜市で、多くのみなさんに『給食』をしってもらいたい!」との思いで始めた「給食フェスティバル!」
実行委員会の一員として頑張ったメンバーは、全員ヘトヘト…ですが、今日の皆さんとの出会いを力に、これからも頑張りたいと思います!

「横浜にも中学校給食があったら『いいね!』の会」では、一緒に活動するメンバーを募集していますので、良かったらご連絡くださいね。

中学校給食の実施を求める署名は、今月30日まで!→goo.gl/kERYN9
来週日曜日・25日には二俣川駅前で、10:00〜12:00まで署名集めを行います。
プラカードを持つだけ、署名をするだけ、少しの時間だけでもOK!お気軽にお越しください♪


0 件のコメント :

コメントを投稿