さっそく街頭署名、377筆ご協力いただきました!

5/23はセンター南駅とセンター北駅で合計377筆の署名をいただきました!

幅広い年代の方にご賛同いただきました。「給食を注文してる」という女子中学生2人組は「冷たくておいしくないので」と署名し、「小学校のように学校でつくってほしい」と要望してくれました。

中学生のお子さんのお弁当を毎日作っているお母さんは「毎日寝坊しないかとヒヤヒヤしている」と。お孫さんのお弁当を作っていて「毎日だから大変」という女性もおられました。小学生の女の子2人組は「ママのお弁当が一番いい!…けど、毎日作ってもらうのではママがかわいそう」、小学5年生の男の子は「ハマ弁を食べたけどおいしくなかった」。お父さんは「市長選で(中学校給食の改善を)期待して投票しました。この熱い思いをわかってほしい!」と熱弁!

「『親子方式』なら、やる気があればできそうね」「給食は学校の楽しみのひとつ。子どもたちがかわいそうじゃん!」など、とにかくたくさん、いろんなご意見を伺えて、参加者みんなヘトヘトでしたが元気になりました!



0 件のコメント :

コメントを投稿