感動の給食シンポジウム

給食シンポ260名の参加で大成功❣️❣️

特に、講師の吉原ひろこさんのお話と市古博一さんのお話は好評で、多くの方から「感動した」との感想をいただきました💖

吉原さんからは、学校内の調理施設を使う「自校調理方式」でないと給食の持つさまざまな役割は果たせないことをご自身の豊かな経験を通じてお話いただきました。

そして、今は理解がなくてもアプローチは必ず届き、給食の良さ・必要性を理解してもらえるということ、「理想論」と言われても「自校調理方式」を貫くべきだという、大きな励ましをもらいました💪

ご参加いただきました皆さま、講師のお二方、本当にありがとうございました。

シンポにご出席いただいた議員のみなさんは、以下の通りです。

お忙しい中ご来場いただき、本当にありがとうございました。
議員の方々の力もなければ中学校給食は実施できませんので、今後も一緒に頑張りたいと思います。

横浜市会:酒井亮介(民権フォーラム)、白井正子(日本共産党)、古谷靖彦(同)、宇佐美さやか(同)、みわ智恵美(同)、井上さくら(無所属)の6議員

県議会:木佐木忠晶議員(共産党)

0 件のコメント :

コメントを投稿