駆け寄っての署名も!鶴見で宣伝

「どうしたら横浜でも中学校給食が始められる?みんなと考えるシンポジウム」の開催が近づき、実行委員会では、ミーティング前の1時間、会場最寄りのJR鶴見駅前で、シンポジウムをお知らせする宣伝を行いました‼️

大人17人、子ども4人の大所帯😆😆😆
当日会場内で展示する予定の【全国の中学校給食】のパネルも掲示し、給食実施を求める署名を集めました。

保育園の給食調理士の女性は「私も横浜育ちなので…冬は冷たいご飯でした。温かいご飯の方が良いですよね。子どもがいっぱいいるのに、なんでやってくれないの」と😠
女性の夫は給食のある自治体生まれだとのことで「(お弁当を持たせられない場合に)中学生にお金を持たせるのは怖いですね」とおっしゃっていました。
別の女性は「3食のうちどこかしら1食だけでも、栄養がしっかりとした食事があれば助かるし、給食は『学ぶ場』としても良いですよね」と話していました💗

宣伝では138人の方にご署名いただきましたが、駆け寄って署名してくださる方、「家族の分も書いていいの?」と複数名のお名前を記載してくださる方などがおり、横浜での中学校給食の実施は強く望まれているのだと感じました🍚

0 件のコメント :

コメントを投稿