桜木町でも署名

7月29日、桜木町駅前はとっても暑いかったのですが、給食シンポジウム実行委員会のメンバー5人で中学校給食の実施を求める署名を集めました!!!!

署名は、1時間で58筆が集まりました😊

メンバーは、全国では9割超の公立中学校で給食が実施されていていることや、政令指定都市で中学校給食がないのは横浜だけで、お隣の川崎市では中学校給食がスタートしたことなどを知らせて署名を呼びかけました。

署名ではさまざまな声が寄せられました💬💬💬
お子さんと一緒に署名した女性は「中学校給食の実施が当たり前だと知らなかった。横浜市では何でないの?!」と怒りモード💢💢
中学生は「頑張って」と激励してくれました😁
横浜市から川崎市に引っ越した女性は「横浜で給食が始まれば戻りたい」。
東京都品川区の女性は「横浜に中学校給食がないなんて、かわいそう」と同情してくれました💦💦

0 件のコメント :

コメントを投稿