神奈川県知事選挙 候補者アンケート結果

 3/23(木)から、神奈川県知事選挙がおこなわれます。候補のみなさんに、学校給食無償化についてのアンケートを取りました!ぜひ投票の参考にしてください👍

対象は、3月上旬までに報道などで知ることができた3人です。事務所のメールアドレスが分かった黒岩祐治さん、岸牧子さんの2人にアンケートのお願いを送信し、岸さんから回答がありました。
設問と結果は次の通りです。
「全国で広がりつつある学校給食の無償化について選択肢から選んでいただき、お考えをお聞かせください。」(賛成1人/反対0人)
「給食の無償化に向けて県が行うべきことについて選択肢から選んでいただき、お考えをお聞かせください。」(□国に要望0人□自治体への情報提供0人□財政的支援1人□その他0人)
理由や見解は一覧表をご覧ください。
アンケート本文はこちら
---
学校給食の無償化に関するアンケート
私たちは「横浜にも中学校給食を」と願い集まった、保護者を中心とした市民グループです。学校給食をよくするために活動を続けています。
2019年の県知事選挙の投票率は、40.28%でした。子育て世代にも選挙に関心を持ってもらいたいと思い、候補者のみなさんにアンケートをとらせていただき、SNSなどで公開したいと考えています。給食の無償化は、すべての子どもたちがお金の心配もなく平等に給食を食べて食育を受けられるようにするためにも大切だと考えています。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

設問1 全国で広がりつつある学校給食の無償化について選択肢から選んでいただき、お考えをお聞かせください。
設問2 給食の無償化に向けて県が行うべきことについて選択肢から選んでいただき、お考えをお聞かせください。

0 件のコメント :

コメントを投稿