『小学校のようにみんなで食べる中学校給食を』署名2万筆を提出

来年4月から始まる中学校給食ですが、ハマ弁を学校給食法上の給食に位置付けるもので、想定喫食率わずか20%の「選択制デリバリー」😕いいねの会では「横浜学校給食をよくする会」の小学校のようにみんなで食べる給食を」と求める署名に協力しようと決めました!!

9月26日は戸塚駅、11月10日は港南台駅の街頭で署名を集めました😁

4月からの中学校給食が最大3割・想定2割の生徒しか食べられないことに、保護者の方々はみな戸惑っていました。
そして、「ハマ弁を給食にするの!?食育のためにも学校に調理室を作った方が良い子どもがハマ弁を食べているが、おいしくないと言う。小学校のような給食がいい」などのご意見を伺いました。

署名は12月9日、20,337筆を林文子市長に提出してきました!!
多くの市民の意見をしっかりと聞いていただきたいです。






 

0 件のコメント :

コメントを投稿