自民党の藤代哲夫、瀬之間康浩の両市議と懇談

自民党の藤代哲夫市議(神奈川区選出)、瀬之間康浩市議(港南区)と懇談しました🙌
会メンバー5人と赤ちゃん1人で、12/19午前中、横浜市会に伺いました。議会開催中でお忙しいなか、お時間をいただき嬉しかったです😊


会からは、会が行ったアンケートで自校調理方式での給食こそが望まれている結果が出たとご報告。今後の横浜の昼食のあり方についてのご見解を伺いました。

藤代市議は、自民党も市教育委員会も「ハマ弁の喫食率を上げる」との考えが基本であり、来年度の市会では、市教委のアンケートも踏まえつつ、その方法の見直しが議論になるとのこと🧐議論においては「食育の観点は大前提」とのお話でした。

会メンバーは、他都市の事例を紹介しながら、子どもたちが安心して楽しく食べられる給食は食育の教材として最適だとお伝えし、最大会派として受け止めてほしいと要望しました。
瀬之間市議は頷きながら「しっかりと検討していきたい」と応えてくれました😌

0 件のコメント :

コメントを投稿