自民党鈴木太郎市議(戸塚区)と懇談しました

9/7(土)、自民党市会議員団の鈴木太郎市議(戸塚区)と懇談しました。

アンケート結果を報告すると、鈴木市議は「自校調理方式の給食はハードルが高い。いっぺんに何校もできない」とのこと💦
2020年度までの5年契約を事業者と結んでいるハマ弁については「今年度中にどうするかを決めていく」と話されました。

私たちからは、会のみんなで作った、全国で実施されている中学校給食の写真パネルをお見せしました🍛
資料もお渡しして、センター方式よりも自校調理方式の方がおいしいことや、基本的に全ての生徒が食べる給食でこそ食育を推進できることなどを話しました。鈴木市議も食育の大切さに共感してくれました😌

人口減少に伴う市民税の減収も話題に。私たちからは「中学校給食がないからと横浜から引っ越した方がいる。給食を実施すれば、若者も横浜にとどまり、市民税の収入が増えることにつながるかも」とお伝えしました👨‍👩‍👧‍👦
議会中で忙しい中お時間を割いていただき、ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿