署名26,292筆を提出!

中学校給食の実現と小学校給食の直営存続を求める署名』26,292筆が横浜市に提出されました
🙌🙌🙌

提出したのは、「横浜学校給食をよくする会」のみなさんです。
私たちは、港北区での街頭での署名集めや、友人・知人に依頼するかたちで、少しだけですが、集めさせていただきました。ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。



街頭で感じたのは、いろんな世代の方の切実なお気持ちです。
小さなお子さんを育てられている方はもちろん、これから結婚・子育てを考えている若いカップル、すでにお子さんを育て上げられ、お孫さんを心配されている方など、多くの方が「なんでまだやらないの」と憤りながら、署名をしてくださいました。

今年は横浜市長選もあり、署名もずっと続いて集められているので、あきらめムードもあるのかなぁ…と心配していたメンバーもいましたが、全然でした!!
横浜市民は全然あきらめてないぞぉーーーー💪💪💪

今の時期、横浜市は、来年度の予算をどうするか検討しています。
林文子市長には、たくさんの願いを真
剣に受け止めて、中学校給食の実施に踏み出してほしいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿