【共産党 白井正子、古谷靖彦、みわ智恵美の3市議】と懇談しました!

横浜市役所に行き、各会派のみなさんに「市民アンケート」結果をお渡しし、懇談を行いました。
共産党は、急きょでしたので短い時間ではありましたが、3人の議員さんが応対してくれ、ざっくばらんにお話することができました😊

ばらばらの昼食時間にショック

白井議員は、ハマ弁の試食で伺った中学校のことを話してくれました。生徒さんたちは、机をくっつけてはいたものの、片手におにぎりで勉強しながらの子、菓子パンを食べている子、食べない子と様々で、誰も会話をしていなかった、非常にショックを受けたと話していました。

古谷議員は、4人のお子さんを育てており、中学生の子どもにハマ弁を試しに注文して欲しいと話したら「ヤダ」と言われてしまったとのこと…。やはり、みんなが注文していないのに一人だけ注文するのは勇気がいるよね、と会話になりました。

みわ議員は、学校給食の食材について、視察した埼玉県では小麦や大豆の国産・県産にこだわっていたと紹介してくれました。「小学校と中学校という規模があるから、農協と協力することができる」とのことでした。

2016年12月8日

0 件のコメント :

コメントを投稿