自民党山本たかし市議(磯子区)と懇談しました!

6月9日、自民党山本たかし市議(磯子区)の事務所へ伺い、96.3%の方に「給食が望ましい」との回答をいただいた、いいねの会の市民アンケート結果を報告させていただきました☺️

山本市議は、以前の懇談の際に「一番大事なのは、子どもにとってどうなのかということ。それを考えたとき、中学校給食は、あったら最高だろうね」と応じてくださった方です。ハマ弁については、目標の20%まで上げることが市の責任であり、自民党としてもそのために頑張りたいと仰っていました。

ハマ弁についてこれから議論が!


今回の懇談でも、山本市議は、ハマ弁の事業者との契約期間満了が近づくもと、今年下半期以降の市会では、中学校の昼食・給食をどうするのかの議論がなされていくだろうとのご見解でした。
給食実施については、各学校の給食施設整備のために税金を出すことは考えていないが、民間企業に委託することを考えているとのこと。いずれにせよ、今後、市民意見を聞いたりして議論する話だと思うので、ぜひアイデアを寄せてほしいとのことでした。

私たちも、せっかく集めた市民アンケートという貴重な情報をぜひ活用していただきたいとお願いしました👍

お忙しい中、いつもお時間を割いていただいてありがたい限りです💦
こうして、議員さんと直接意見を交わせるってことは貴重だなと改めて思いました。また、多くの方と懇談していきたいなと思います😊

いいねの会では、こんな感じで気軽に議員の方々との懇談も行わせていただいてます!
会でいっしょに活動してみようかな?と思った方は、お気軽にご連絡くださいね❤️

0 件のコメント :

コメントを投稿