【自民党高橋徳美市議】と懇談しました!

いいねの会、初めての自民党議員さんとの懇談です!!
私たち張り切りまして、金沢区にある高橋徳美さんの事務所に、なんと大人9人、子ども2人の計11人でおしかけてしまいました💦 スミマセン…!!!!


「あきらめないこと大事」応援も

そんな状況でしたが、高橋議員には快く迎え入れていただき、ご出身地である鹿児島県徳之島の柑橘「タンカン」もいただき、話が弾んだ懇談でした

高橋議員は今の横浜で中学校給食というのは、現実的には難しい。ハマ弁を充実させたいとのことで、中学校給食の実施を求める私たちとは違うご意見なのですが、活動を続ける際、要望をしていく際のアドバイスもいただきました😊
そして最後にはあきらめないことが大事」との応援も!
私たちも「絶対あきらめませんから!」と応じました👍

要望もしっかりお伝え

私たちからは、
  • 足立区では、給食を教育として活用していた。給食を食べた楽しい記憶を横浜の子どもたちにも残してあげたい
  • お昼だけでも、しっかり栄養のあるご飯が一食あるということは、ありがたい
  • ハマ弁の産地が外国ばかりなのがこわい。給食で地産地消をすすめてほしい
などとお話ししました。
これからも市議会議員の皆さんとの懇談をすすめていきたいと思います👏

2017年3月19日

0 件のコメント :

コメントを投稿